2012年7月13日金曜日

パラグライダー

梅雨も後半に入り大雨であちこち被害も出ているようです
福岡市内も結構な雨が降りました


7月12日木曜日、昼過ぎて仕事も暇なので近場の奈多海岸まで
着いてすぐは一人っきり、しばらく風待ちして、正面2~3mでテイクオフしてみた
しかし、浮かない順調に高度を落として波打ち際にランディング
それから地獄の歩きが待ってます、

やっとの思いでテイクオフ上の段に着くと「元山ちゃん」「モアイさん」が居るじゃない
その頃から風速も上がり、「元山ちゃん」テイクオフそしてソアリング開始です
そして「俺も」テイクオフ、なかなか良い感じでソアリングして
ところが20分ほど飛ぶとなんだか変、風速が落ちて行く、「元山ちゃん」やっとの思いで
テイクオフまで帰れたみたい、「俺は」テーブルの所で撃沈「モアイさん」漁港の所で撃沈
しばらく東の端で風待ちしていると「モアイちゃん」が下を歩いてます
俺    「上から飛べば楽にテイクオフに帰れるよ~」!!
モアイ  「いやいや頑張ってテイクオフに帰りま~す」!!




しかし俺の読みが的中、西の方から「元山ちゃん」が姿を現した、そこで俺もテイクオフ
そして赤白鉄塔前でソアリングに持ち込む、結構な高さまで上がると前に出ない
すこしアクセルを踏むぐらいで調度良いぐらい、そして高度を落とすと風速が落ちる
それの繰り返しで最後は微風になっちゃった





それでもこの時期に飛べたのはラッキーだった
画像は当日のものではありません、イメージ的にはこうでした

0 件のコメント:

コメントを投稿