2012年6月24日日曜日

6月24日日曜日、
朝から雨模様ですが、早くに集まったメンバー皆さんで
ツリーランからの身体確保から脱出方法までの練習
皆さんレスキューキット重要性と使い道を勉強しまた

ロープ使いの達人「内藤さん」
                実際の山での体験を交えながら、道具の名前とかロープの
                結び方、エイトカンの使い片まで、分りやすく教えてもらえました
近くの食堂で昼食を済ませて
午後からの救急救命講習の為「浮羽消防署」まで
「フライング耳納」メンバー皆さんと
有意義な受講!皆さん真剣です

初めて見るAEDの機械、実際に触ってセットして
心配蘇生のやり方を教わって


いざ実習ですしかしこれがなかなかどうして
見るとやるとじゃ~大違い
でも皆さん何回も繰り返し練習すると最後の方は
わりと上手く出来るようになりました

帰りの車はこりゃ又大変
土砂降りの雨ワイパーかけても前が見えないぐらい

しかし梅雨のこの時期雨でも有意義な日曜日を
過ごせたのでよかったよかった
今日参加した皆さんは、多少の怪我は対処できるよね!
怪我しないほうが良いんだけどね!本当は

1 件のコメント: